勝どきエリアでマンション購入

簡単明瞭な言葉で住宅購入に関する知識と情報の共有

事前に住宅ローンのシュミレーション

f:id:Masouta:20210908072420j:plain

 

最大住宅ローン額は年収で決まりますが、後々返済出来なくなってしまうような事にならないよう実際のローン額は3つの視点から決めるべきです。ファイナンシャルプランナー等のプロにお願いするのが確実かも知れませんが、どの程度のローン額が最大組めるのか、また実際どの程度のローンを組むべきか、まずは自分自身で大まかに把握したくなると思いますが、その方法を記事にします。

 

住宅ローンを検討するならば、まずは今の年収を確認する必要があります。

  合せて読みたい 

簡単に分かる 年収、所得、手取りの違い

 

各銀行、ローン会社、またはSUUMO等の不動産サイトにはローン額をシュミレーション出来るようになっています。

ですが、下記3つの視点からシュミレーションが出来るのはARUHIさんのサイトだけだと思います。審査では無いので個人情報を入力する必要もありませんし、無制限に何度でもシュミレーションが気楽に出来ます。

1.既に希望の物件があり、その物件の価格からローン額を算出。

2.現在の年収から最大いくらローンを組めるかを算出。

3.自分の実際の生活ベースから毎月返済出来る額をベースにローン額を算出。

 

f:id:Masouta:20210917055010p:plain

 

  おすすめサイト 

住宅ローンシミュレーション | ARUHI 住宅ローン | アルヒ株式会社

 

ではでは。