勝どきエリアでマンション購入

簡単明瞭な言葉で住宅購入に関する知識と情報の共有

断捨離する為に引越し

f:id:Masouta:20220309015634j:plain

これまで数回程度ですが、引越しの経験があります。皆さんもそうだと思いますが、荷造り等をしている時に見つかった不要な物は捨てますよね。

引越しする時に不要な物が見つかるという事は、不要な物が家にあったという事です。捨てなくて済んでいたという事は、あっても問題無かったんだと思うのですが、無くても問題なかった物。強いて言えば買う必要も無かった物とも言えると思います。

 

ブログでお小遣い稼ぎをしたいと考えていますが、一万円稼ぐのはそんなに簡単では無く、時給で考えるとすごい効率が悪いです。怖くて計算する気になれませんが...

 

正直コストパフォーマンスで考えれば、ブログで収益を考えるより、不要な物を買わないという事を考えた方が絶対に良いはずです。

 

私の場合、普段生活している中で不要な物は買わない方が良いという事を頭の片隅にあっても中々実行に移せないです。そして引越しの時にすごく反省します。

 

今は家族持ちの為、簡単に引越しする事は出来ませんが、もし一人暮らしをしていたら、断捨離する為、何が不要な物なのかを理解する為、不要なを買っていた事を反省する為に引越ししたいなぁなんて思います。

 

引越しに伴って断捨離するんじゃなくて、断捨離する為に引越しするのも良いかも知れませんね。そして無駄な物が無ければ、引越しもきっと楽でしょうね。

 

Less is more.

 

好きな言葉です。

 

物や事が少なければ、無駄な物や事に手をかけるお金や時間を節約出来ます。

物や事が少なければ、本当に大切な物や事だけにお金や時間をかけられます。

 

ではでは。