勝どきエリアでマンション購入

簡単明瞭な言葉で住宅購入に関する知識と情報の共有

持ち家にすべきか、賃貸にすべきか、なぜ迷う?

f:id:Masouta:20210911063712j:plain

 

皆さんはどうですか?

私は賃貸ならそんなに悩まないです。

でも購入となったら悩みます。尻込みします。

なんでですかね?

 

賃貸は一度に高いお金を払わないから?

嫌になったら気軽に引っ越せるから?

修繕とか気にしないから?

住宅ローン。つまり”借金”するから?

 

ちなみに割合でみると意外に持ち家って多いんですよ。

東京や大阪のような大都市でも持ち家が60%を超えています。

f:id:Masouta:20210911065202p:plain

 

私は、今までコツコツ貯めたお金が無くなる感じがするからです。

今までの頑張りがなくなるような…

ちょっと寂しい気がするからなのかなぁという気がします。

10万、20万とすぐに貯められるお金じゃなくて、

数年、十数年、数十年かけて貯めたお金。大切ですよね。

だからな気がします。

 

でも、決めたからには迷いたくない。誰にも正解は分からないし。

お金というものが、家というものに変るだけで、別に今までの努力が無くなる訳じゃない。寂しいわけない。 そう言い聞かせてます。笑

 

ではでは。